SSブログ

ぜひ、甲類焼酎のおいしさ、楽しみ方を発見して下さい!



今まで知らなかったんですが、焼酎には甲類と乙類の2種類あり、製造工程で分けられるそうです。
甲類焼酎は無色透明で、クセがなく飲みやすく、低カロリーで体に優しいのが特徴。
ロックやジュース割り、カクテル・チューハイのベースとして楽しめる他、果実酒のベースとしても大活躍。
そういえば僕の家でもよく梅酒をビンで作ってました。
日本蒸留酒酒造組合というサイトでは甲類焼酎100周年を記念して、果実酒キャンペーンを行っています。
果実酒の作り方や、甲類焼酎に合う料理レシピなども公開しているので、興味のある方は是非チェックしてみてください。
やっぱりおいしいお酒を飲むときにはおいしい食事は欠かせませんからね^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。