SSブログ

映画・DVDのおすすめBest3

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの紹介です。

今回はおすすめの映画・DVDをご紹介。
みんなのオススメで作るランキングサイト、bestmaniaでは色んなランキングを見ることができます。

WS000000.JPG
日本の映画と言えば、やっぱりアニメ映画。
中でもジブリ作品はどれも素晴らしい映画で、何度でも見たくなりますよね。
新作が公開される度に話題になるのも頷けます。

なんのひねりもなくきめて、ジブリbest3では、そんなジブリ作品の中からおすすめの映画が3つ紹介されています。

1位になっているのは、「天空の城ラピュタ」。
空から女の子が降ってくるという、今でも他の作品にも影響を与えている演出に始まり、
敵役として登場する「ムスカ大佐」や、恐ろしい「巨神兵」など、今でも話題になる要素が詰まっています。
終盤で唱える呪文「バルス」は最近twitterで同時につぶやかれて話題にもなりましたね。
名言が多い作品でもあります。
個人的に印象に残っているのは食事のシーンですね。
ジブリ作品全般に言えることですが、食べ物が本当に美味しそうに描かれていて、現実の食べ物より美味しそうだと思ってしまいます。

2位は、魔女の宅急便。
13歳の可愛い魔女「キキ」が、箒にまたがって街中を駆け抜けるシーンは何度見てもワクワクします。
相棒の黒猫「ジジ」や、丸メガネの少年「トンボ」など、キャラクター達も良いですよね。
ユーミンが歌う主題歌「ルージュの伝言」、「やさしさに包まれたなら」もヒットしましたね。

3位は、風の谷のナウシカ。
コミックス版も人気が高いですが、映画版もやっぱり面白い。
子供の頃はナウシカみたいな女の子と付き合いたいと本気で思ってました。
蟲という存在も怖かったですね。

こういったランキングがいくつも掲載されている、ランキングサイト「bestmania」、是非一度訪問してみてください。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。