SSブログ

本・書籍情報に特化したキュレーションサイト

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからお知らせをいただきました。
ランキングサイト「bestmania」の関連サイトがいくつかオープンしました。
その中でも気になったのは小説・文学マニアというサイト。
小説などに関する、ブログ記事、SNSでのコメント、ニュース記事などがひとまとめに見れます。
さらにそれらの情報を元に作られている独自のランキングが面白いですね。
僕は小説の中でもライトノベルが好きなので、ライトノベルの情報だけひとまとめに見れるのは役立ちます。

WS000001.JPG
ライトノベルに関する、書評ブログ・レビューランキングを見てみると1位は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」になっていました。
テレビアニメ化もされて話題になりましたが、今もかなり人気が高いみたいですね。
僕はこのライトノベルに登場する「黒猫」というキャラクターが好きでした。
最新刊ではどんな活躍しているのか気になると思ったら、ブログへのリンクがあったのでクリックしてみると原作者の方のインタビュー記事が載っていたので、じっくり読みふけってしまいました

他にもランキングには知らなかったライトノベルがいくつかあり、新しい発見がありました。

WS000000.JPG
今週の売上ランキングもあります。
今週(2012年7月19日現在)のランキングを見ると、1位は「ソードアート・オンライン」、これは今年の夏からアニメ放送が始まりましたね。ラノベからアニメになるのはここ数年の流行ですね。
オンラインゲームがテーマということもあって、オンラインゲームが好きな僕も気になっています。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。