So-net無料ブログ作成

洋楽ロックは楽しい。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからお知らせをいただきました。
ランキングサイト「bestmania」の関連サイト、音楽情報に特化したキュレーションサイトがオープン。
ジャンルごとにランキングや、話題になっている音楽が分かるようになっています。
その中でも気になったのは洋楽マニアの中にある、ロックのジャンル。
僕は昔からロックが好きで、ロックと言えば洋楽、洋楽と言えばロックと思っています。

WS000000.JPG
SNSでの広がりなどを元に独自に計算されたランキングでは、1位は「LinkinPark」の4枚目のオリジナルアルバム「Thousand Suns」となっています。
「LinkinPark」は日本でも人気がありますよね。かくいう僕も、昔から「LinkinPark」のファンで、ずっと聞いてます。
一番好きな曲はミクスチャーロックな楽曲「Faint」なんですが、ラップを入れなくなった最近の曲も好きですね。
「Thousand Suns」の中では、やっぱりリードシングルの「THE CATALYST」が一番好きな曲です。
この曲は「Medal of Honor」と「機動戦士ガンダム EXTREME VS.」という2つのゲームのテーマ曲にもなっていたと思います。
ちなみに「CATALYST」の意味は「触媒」。色んな解釈ができる良いタイトルだと思う。
歌詞の中身も、男らしい、やる気にさせてくれる骨太なもの。

WS000001.JPG
今週の売上ランキングでもやはり1位は「LinkinPark」の通算5枚目となるアルバム「リヴィング・シングス」。
初期のヘビーなミクスチャーロックから、様々な形に進化を遂げ、次々と新しい一面を見せてくれるアルバムになっています。
これからもどんな曲を発表してくれるのか気になりますね。

なんか「LinkinPark」についてばかり語ってしまった気がしますが、他の洋楽アーティストの情報についても良く分かるサイトなので、オススメです。
日本に住んでいると中々洋楽情報に触れる機会が少ないので、こういったサイトで、未だ知らないアーティストを発掘して、どんどん新鮮な音楽を聞いて行きたいですね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。