SSブログ

男なら時計にこだわりたい。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからお知らせをいただきました。

bestmaniaの関連サイトとして、本・書籍情報がまとめられたサイトがいくつかオープンしました。
その中でも僕が気になったのは、「趣味・ホビー本マニア」のサイト。
趣味の本って中々情報が集められなくて、探すのが難しいと思っていましたが、かなり細かくジャンル分けされているので、マニアックな趣味でもランキングを見たり、どんなことが話題になっているのか分かるのが楽しいサイトです。
中でも「時計」のジャンルが好きですね。
男としては、やはり腕時計にはこだわりを持ちたいと思っています。
高級腕時計を買うのが夢ですが、今すぐ買える程の余裕を持ちあわせてないので、今のうちから時計本を読んで、じっくり勉強しておこうと思います。

WS000001.JPG
独自の計算で作られた、感想・レビューブログランキングでは、「腕時計パーフェクト入門」が1位になっていますね。
腕時計と一口に言っても、様々な種類があるので、しっかり知識として知っておきたいです。
今ではクォーツ時計が主流ですが、機械式の時計も魅力がありますよね。
この本には、手巻き・自動巻き、クォーツ、電波時計のそれぞれの性能や違いについても書かれているそうなので、この本を一冊読めば、誰かと時計の話になった時でも知識を披露することができますね。
時計の仕組みって知っているようで、知らないことが多いと思うので、勉強になります。
高級・高性能な腕時計って様々な機能が付いていますが、使い方が分かっていないと宝の持ち腐れになってしまいますしね。

2位には「男はなぜ腕時計にこだわるのか」という本がランクイン。
腕時計に興味を持つのは、女性より男性の方が多いイメージがありますよね。
お金持ちの方が高級腕時計を何本も持っているのを見ると非常に羨ましく思うんですが、女性から見るとなんでそんなものに大金を使うのかと思うのかも知れませんね。
男性からすると、女性の宝石集めの趣味に対して、同じことが言えますが。

男が腕時計のこだわる理由をきちんと理論立てて説明できれば、彼女や奥さんに腕時計を買うことを納得してもらえるかもしれませんね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。