SSブログ

年越しそば、今年食べますか?


僕は今年も家族全員で食べました。
正直、そばよりもうどんの方が好きなんですが、やっぱり年末は年越しそばを食べないとモヤモヤしてしまいます。
年末は年越しそば、年明けはおせちは、定番ですね。
皆さんは年越しそば食べましたか?
一人暮らしの人は意外と食べないかもしれないですね。
あと、そばアレルギーの人も食べれないか。
食べた人も、食べなかった人も今年一年幸せでありますように。

【社会貢献プログラム】SayLOVE~子どもの笑顔100万個プロジェクト


SayLOVEとは店頭で募金や寄付付きの商品販売や、ネットでクレジット寄付を受付、社会貢献をするキャンペーンです。
寄付金は“子どもの笑顔100万個プロジェクト” に寄付され、複数のNPO団体の活動資金として活用されます。
普段、社会貢献をしたい。子供たちの為になにかしてあげたいと思っているけど、なかなか機会がない方にはおすすめのキャンペーンです。
どういった活動がされるのか、寄付金がどう使われるのか、詳細をよく見て、社会貢献の事を考えてみるのも、社会のことを考える良いきっかけになると思います。

看護師不足

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからの紹介です。

看護師不足は結構深刻な問題になっているようですね。少子高齢化社会なので仕方ないのかもしれませんが。家族に高齢の方がいる人にとってはとても心配な問題だと思います。
かくいう僕も両親が高齢で、病院のお世話になる回数が増えているので心配です。
特に訪問看護が問題で、人員が足りていないようです。訪問看護 求人はたくさんあるようなので、看護師の資格を持っている方は探してみるといいでしょう。
看護師と言えば昔はちょっとお歳を召した、おばちゃんがやっているイメージでしたが、最近は男性看護師の数も増えてきてイメージは大分変わりましたね。
男性看護師の数がもっと増えれば、看護師不足の問題も少しは解決するような気がしますが、その為にはもっとイメージを改善していく必要がありますね。
看護師 求人は多いようなので、仕事を探している方は看護師という選択しも考えてみるのが良いと思いますね。

コンタクトレンズなら『777(スリーセブン)レンズ』

コンタクトレンズ通販
使い捨てコンタクトレンズの通販なら777レンズがお勧め。
サイトには視力検査のコーナーがあって、さっそく試してみましたが、僕の場合は特に異常はないようです。
乱視はちょっと心配でしたが。
今まで学校の健康診断でしか視力検査は受けたことがなかったので、こういう検査の方法もあるんだなぁと関心させられました。
最近は眼鏡よりもコンタクトをしてる人の方が多いですね。(家では眼鏡をしてるのかな。)
僕の彼女もずっと眼鏡を掛けてましたが、付き合ってしばらくしてからコンタクトに変えました。
眼鏡姿も好きですが、やっぱり、眼鏡よりもコンタクトの方が見た目が良くなりますもんね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。