So-net無料ブログ作成

【ゲームのおすすめBest3】 みんなで作るランキングサイト ベストマニア

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからの紹介です。
WS000001.JPG
みんなのオススメで作るランキングサイト「bestmania」。
今回は「やっぱり面白いといえばこれでしょ!!歴代ドラクエbest3」を調べてみました。
今でも続編が発売されているドラクエシリーズ。今度発売されるドラクエⅩはオンラインRPGということでも話題になっていますね。
しかし、個人的には昔ながらのオフライン、コマンド式のドラクエが好きだったりします。

1位になっているのは、スーパーファミコン版ドラゴンクエストⅢ。
ドラクエシリーズで初めて転職システムが搭載され、パーティーも4人編成になった作品ですね。
ダンジョンの数も2から大幅にパワーアップしていて、謎解きの要素があったりして楽しかった思い出があります。

2位はドラゴンクエストⅧ。
これはプレイステーション2で発売されましたね。
3Dポリゴンで広大なマップを冒険できるのが楽しかった。

3位はドラゴンクエストⅣ。
章ごとに主人公が変わっていき、最終的に仲間が合流していくのが面白かったです。
キャラクターも個性的な面々。
このころドラゴンクエストを題材にした4コマ漫画が流行っていて、たくさんの漫画家が思い思いの性格などを考えて書いていたので、今も全てのキャラクターを覚えています。
ボスのデスピサロが仲間になるシステムも面白いですね。

このように「bestmania」ではゲームのおすすめBEST3ランキングといったことを調べたい時にオススメのサイトです。

nice!(0)  コメント(0) 

音楽のおすすめBest3

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの紹介です。

今回は新感覚ランキングサイト「bestmania」から☆AKB48☆ オススメ☆ ハッピーソングbest3をご紹介。
今年も総選挙が行われ、TV放送も盛り上がったAKB48の曲の中からハッピーになれる曲のランキングです。
AKBはこれからも益々活動の幅が広がっていきそうですね。今の音楽不況の時代にも、ものすごいCDの売上があるのもすごいと思います。

akb.JPG
1位となっているのは、PVも話題になった「ヘビーローテーション」。
i want you , i need youというサビの歌詞やメロディーも頭に残りやすく、ついつい口ずさんでしまう曲でもありますね。
PVでメンバーが下着姿のような格好で、はしゃぐ姿も可愛いです。

2位には、「涙サプライズ!」。
サプライズという、ハッピーになれるテーマの曲なのが良いですね。
誕生日などのイベントで聞きたい曲でもあります。

3位には、「RIVER」。
CMとかでもよく流れていた曲だと思います。
PVの映像もクールな感じでカッコ良かったですね。

この他にも、best maniaでは、おすすめの音楽がたくさん紹介されているで、気になった方は是非訪問してみてくださいね。
お気に入りのアーティストの楽曲ランキングを見たり、今まで知らなかったアーティストのおすすめの音楽を知ったりと、色んな楽しみ方ができると思います。

nice!(0)  コメント(0) 

映画・DVDのおすすめBest3

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの紹介です。

今回はおすすめの映画・DVDをご紹介。
みんなのオススメで作るランキングサイト、bestmaniaでは色んなランキングを見ることができます。

WS000000.JPG
日本の映画と言えば、やっぱりアニメ映画。
中でもジブリ作品はどれも素晴らしい映画で、何度でも見たくなりますよね。
新作が公開される度に話題になるのも頷けます。

なんのひねりもなくきめて、ジブリbest3では、そんなジブリ作品の中からおすすめの映画が3つ紹介されています。

1位になっているのは、「天空の城ラピュタ」。
空から女の子が降ってくるという、今でも他の作品にも影響を与えている演出に始まり、
敵役として登場する「ムスカ大佐」や、恐ろしい「巨神兵」など、今でも話題になる要素が詰まっています。
終盤で唱える呪文「バルス」は最近twitterで同時につぶやかれて話題にもなりましたね。
名言が多い作品でもあります。
個人的に印象に残っているのは食事のシーンですね。
ジブリ作品全般に言えることですが、食べ物が本当に美味しそうに描かれていて、現実の食べ物より美味しそうだと思ってしまいます。

2位は、魔女の宅急便。
13歳の可愛い魔女「キキ」が、箒にまたがって街中を駆け抜けるシーンは何度見てもワクワクします。
相棒の黒猫「ジジ」や、丸メガネの少年「トンボ」など、キャラクター達も良いですよね。
ユーミンが歌う主題歌「ルージュの伝言」、「やさしさに包まれたなら」もヒットしましたね。

3位は、風の谷のナウシカ。
コミックス版も人気が高いですが、映画版もやっぱり面白い。
子供の頃はナウシカみたいな女の子と付き合いたいと本気で思ってました。
蟲という存在も怖かったですね。

こういったランキングがいくつも掲載されている、ランキングサイト「bestmania」、是非一度訪問してみてください。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。