SSブログ

洋楽ロックは楽しい。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからお知らせをいただきました。
ランキングサイト「bestmania」の関連サイト、音楽情報に特化したキュレーションサイトがオープン。
ジャンルごとにランキングや、話題になっている音楽が分かるようになっています。
その中でも気になったのは洋楽マニアの中にある、ロックのジャンル。
僕は昔からロックが好きで、ロックと言えば洋楽、洋楽と言えばロックと思っています。

WS000000.JPG
SNSでの広がりなどを元に独自に計算されたランキングでは、1位は「LinkinPark」の4枚目のオリジナルアルバム「Thousand Suns」となっています。
「LinkinPark」は日本でも人気がありますよね。かくいう僕も、昔から「LinkinPark」のファンで、ずっと聞いてます。
一番好きな曲はミクスチャーロックな楽曲「Faint」なんですが、ラップを入れなくなった最近の曲も好きですね。
「Thousand Suns」の中では、やっぱりリードシングルの「THE CATALYST」が一番好きな曲です。
この曲は「Medal of Honor」と「機動戦士ガンダム EXTREME VS.」という2つのゲームのテーマ曲にもなっていたと思います。
ちなみに「CATALYST」の意味は「触媒」。色んな解釈ができる良いタイトルだと思う。
歌詞の中身も、男らしい、やる気にさせてくれる骨太なもの。

WS000001.JPG
今週の売上ランキングでもやはり1位は「LinkinPark」の通算5枚目となるアルバム「リヴィング・シングス」。
初期のヘビーなミクスチャーロックから、様々な形に進化を遂げ、次々と新しい一面を見せてくれるアルバムになっています。
これからもどんな曲を発表してくれるのか気になりますね。

なんか「LinkinPark」についてばかり語ってしまった気がしますが、他の洋楽アーティストの情報についても良く分かるサイトなので、オススメです。
日本に住んでいると中々洋楽情報に触れる機会が少ないので、こういったサイトで、未だ知らないアーティストを発掘して、どんどん新鮮な音楽を聞いて行きたいですね。

nice!(0)  コメント(0) 

本・書籍情報に特化したキュレーションサイト

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからお知らせをいただきました。
ランキングサイト「bestmania」の関連サイトがいくつかオープンしました。
その中でも気になったのは小説・文学マニアというサイト。
小説などに関する、ブログ記事、SNSでのコメント、ニュース記事などがひとまとめに見れます。
さらにそれらの情報を元に作られている独自のランキングが面白いですね。
僕は小説の中でもライトノベルが好きなので、ライトノベルの情報だけひとまとめに見れるのは役立ちます。

WS000001.JPG
ライトノベルに関する、書評ブログ・レビューランキングを見てみると1位は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」になっていました。
テレビアニメ化もされて話題になりましたが、今もかなり人気が高いみたいですね。
僕はこのライトノベルに登場する「黒猫」というキャラクターが好きでした。
最新刊ではどんな活躍しているのか気になると思ったら、ブログへのリンクがあったのでクリックしてみると原作者の方のインタビュー記事が載っていたので、じっくり読みふけってしまいました

他にもランキングには知らなかったライトノベルがいくつかあり、新しい発見がありました。

WS000000.JPG
今週の売上ランキングもあります。
今週(2012年7月19日現在)のランキングを見ると、1位は「ソードアート・オンライン」、これは今年の夏からアニメ放送が始まりましたね。ラノベからアニメになるのはここ数年の流行ですね。
オンラインゲームがテーマということもあって、オンラインゲームが好きな僕も気になっています。

nice!(0)  コメント(0) 

認知症は、早期発見・早期治療が大切です

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
早期発見が重要な認知症。認知症 症状は、なかなか気づきにくいものですが、日頃から家族のコミュニケーションを大事にすることが、早期発見に繋がります。
もの忘れがひどくなる、判断・理解力が衰える、時間・場所が分からなくなるなど、普段から意識していれば、少しの変化にも気づきやすいもの。
目に見える症状ではないので、会話などを大事にして、家族を大切にしたいですね。

正確な認知症 診断は素人には難しいので、もし家族が認知症かもしれないと思ったら、一度、医療機関や、地域の支援センターに相談してみるのがいいと思います。
全国に相談を受け付けている場所はあるので、探してみると近場でも見つかるかもしれません。
「認知機能検査」や、「画像検査」を行うことで、認知症になっているかどうか判断することができます。
単なる物忘れか、認知症かどうかは、相談や検査をしてみないことには、なかなか判断がつかないですからね。

もし認知症になっていたら、認知症 病院での早期治療が望ましいです。
認知症を遅らせる薬は、当然ですが、早めに服用するほど効果があるので、早期発見が大事ですね。

nice!(0)  コメント(0) 

【ゲームのおすすめBest3】 みんなで作るランキングサイト ベストマニア

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからの紹介です。
WS000001.JPG
みんなのオススメで作るランキングサイト「bestmania」。
今回は「やっぱり面白いといえばこれでしょ!!歴代ドラクエbest3」を調べてみました。
今でも続編が発売されているドラクエシリーズ。今度発売されるドラクエⅩはオンラインRPGということでも話題になっていますね。
しかし、個人的には昔ながらのオフライン、コマンド式のドラクエが好きだったりします。

1位になっているのは、スーパーファミコン版ドラゴンクエストⅢ。
ドラクエシリーズで初めて転職システムが搭載され、パーティーも4人編成になった作品ですね。
ダンジョンの数も2から大幅にパワーアップしていて、謎解きの要素があったりして楽しかった思い出があります。

2位はドラゴンクエストⅧ。
これはプレイステーション2で発売されましたね。
3Dポリゴンで広大なマップを冒険できるのが楽しかった。

3位はドラゴンクエストⅣ。
章ごとに主人公が変わっていき、最終的に仲間が合流していくのが面白かったです。
キャラクターも個性的な面々。
このころドラゴンクエストを題材にした4コマ漫画が流行っていて、たくさんの漫画家が思い思いの性格などを考えて書いていたので、今も全てのキャラクターを覚えています。
ボスのデスピサロが仲間になるシステムも面白いですね。

このように「bestmania」ではゲームのおすすめBEST3ランキングといったことを調べたい時にオススメのサイトです。

nice!(0)  コメント(0) 

音楽のおすすめBest3

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの紹介です。

今回は新感覚ランキングサイト「bestmania」から☆AKB48☆ オススメ☆ ハッピーソングbest3をご紹介。
今年も総選挙が行われ、TV放送も盛り上がったAKB48の曲の中からハッピーになれる曲のランキングです。
AKBはこれからも益々活動の幅が広がっていきそうですね。今の音楽不況の時代にも、ものすごいCDの売上があるのもすごいと思います。

akb.JPG
1位となっているのは、PVも話題になった「ヘビーローテーション」。
i want you , i need youというサビの歌詞やメロディーも頭に残りやすく、ついつい口ずさんでしまう曲でもありますね。
PVでメンバーが下着姿のような格好で、はしゃぐ姿も可愛いです。

2位には、「涙サプライズ!」。
サプライズという、ハッピーになれるテーマの曲なのが良いですね。
誕生日などのイベントで聞きたい曲でもあります。

3位には、「RIVER」。
CMとかでもよく流れていた曲だと思います。
PVの映像もクールな感じでカッコ良かったですね。

この他にも、best maniaでは、おすすめの音楽がたくさん紹介されているで、気になった方は是非訪問してみてくださいね。
お気に入りのアーティストの楽曲ランキングを見たり、今まで知らなかったアーティストのおすすめの音楽を知ったりと、色んな楽しみ方ができると思います。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。