SSブログ

【ゲームのおすすめBest3】 みんなで作るランキングサイト ベストマニア

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからの紹介です。
WS000001.JPG
みんなのオススメで作るランキングサイト「bestmania」。
今回は「やっぱり面白いといえばこれでしょ!!歴代ドラクエbest3」を調べてみました。
今でも続編が発売されているドラクエシリーズ。今度発売されるドラクエⅩはオンラインRPGということでも話題になっていますね。
しかし、個人的には昔ながらのオフライン、コマンド式のドラクエが好きだったりします。

1位になっているのは、スーパーファミコン版ドラゴンクエストⅢ。
ドラクエシリーズで初めて転職システムが搭載され、パーティーも4人編成になった作品ですね。
ダンジョンの数も2から大幅にパワーアップしていて、謎解きの要素があったりして楽しかった思い出があります。

2位はドラゴンクエストⅧ。
これはプレイステーション2で発売されましたね。
3Dポリゴンで広大なマップを冒険できるのが楽しかった。

3位はドラゴンクエストⅣ。
章ごとに主人公が変わっていき、最終的に仲間が合流していくのが面白かったです。
キャラクターも個性的な面々。
このころドラゴンクエストを題材にした4コマ漫画が流行っていて、たくさんの漫画家が思い思いの性格などを考えて書いていたので、今も全てのキャラクターを覚えています。
ボスのデスピサロが仲間になるシステムも面白いですね。

このように「bestmania」ではゲームのおすすめBEST3ランキングといったことを調べたい時にオススメのサイトです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。