So-net無料ブログ作成

認知症は、早期発見・早期治療が大切です

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
早期発見が重要な認知症。認知症 症状は、なかなか気づきにくいものですが、日頃から家族のコミュニケーションを大事にすることが、早期発見に繋がります。
もの忘れがひどくなる、判断・理解力が衰える、時間・場所が分からなくなるなど、普段から意識していれば、少しの変化にも気づきやすいもの。
目に見える症状ではないので、会話などを大事にして、家族を大切にしたいですね。

正確な認知症 診断は素人には難しいので、もし家族が認知症かもしれないと思ったら、一度、医療機関や、地域の支援センターに相談してみるのがいいと思います。
全国に相談を受け付けている場所はあるので、探してみると近場でも見つかるかもしれません。
「認知機能検査」や、「画像検査」を行うことで、認知症になっているかどうか判断することができます。
単なる物忘れか、認知症かどうかは、相談や検査をしてみないことには、なかなか判断がつかないですからね。

もし認知症になっていたら、認知症 病院での早期治療が望ましいです。
認知症を遅らせる薬は、当然ですが、早めに服用するほど効果があるので、早期発見が大事ですね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。