So-net無料ブログ作成

メディア・マスコミ関係者必読の本

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからお知らせをいただきました。

「bestmania」の関連サイトがいくつもオープン。
今回はその中から「新書・文庫本マニア」を取り上げたいと思います。
ジャンル別にランキングや、ブログやSNSでの人気を一覧で見ることができるサイトです。
その中から気になったのは「コンピュータ・インターネット」のジャンル。
生活に欠かせないものとなったコンピュータ・インターネット関連の話題はやはり気になります。

WS000007.JPG
書評ブログ・レビューランキングでは「グーグルに勝つ広告モデル」が1位。
ハイテク企業として一時代を築いたGoogleは広告収入を主体とした、高利益率をほこる企業としても有名ですよね。
広告収益を主体とした企業は主に、メディア、マスコミといった業界が多いと思いますので、関係者は必読です。
インターネットを使ったビジネスを考えた場合、様々な商売の方法がありますが、やはり広告で稼ぐ企業が多いので、インターネットに関わるビジネスをされている方も読んでおいて損は無いかもしれませんね。
今も様々な新技術・新商品を提供するGoogleは話題に事欠きません。

WS000020.JPG
今週の売上ランキング(2012年7月24時点)では、「明日の広告 変化した消費者とコミュニケーションする方法」が1位。
やはりこちらも広告に関する書籍となっています。
時代が変わり、広告を信じない人が増えた現代において、どうやってアプローチしていけばいいか書かれています。
インターネットの登場が既存のメディアに与えた影響はとてつもなく多いと思いますね。
テレビの視聴率は下が続け、雑誌の売り上げも下がっています。
その反面インターネットの利用者は増え続け、新しい広告モデル、ビジネスモデルは増え続けている印象ですね。
メディアの仕事に関わる方は読んでおいたほうが良いかもしれません。

このようにランキングや今話題になっていることができるサイト、おすすめです。

nice!(0)  コメント(0) 

男なら時計にこだわりたい。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからお知らせをいただきました。

bestmaniaの関連サイトとして、本・書籍情報がまとめられたサイトがいくつかオープンしました。
その中でも僕が気になったのは、「趣味・ホビー本マニア」のサイト。
趣味の本って中々情報が集められなくて、探すのが難しいと思っていましたが、かなり細かくジャンル分けされているので、マニアックな趣味でもランキングを見たり、どんなことが話題になっているのか分かるのが楽しいサイトです。
中でも「時計」のジャンルが好きですね。
男としては、やはり腕時計にはこだわりを持ちたいと思っています。
高級腕時計を買うのが夢ですが、今すぐ買える程の余裕を持ちあわせてないので、今のうちから時計本を読んで、じっくり勉強しておこうと思います。

WS000001.JPG
独自の計算で作られた、感想・レビューブログランキングでは、「腕時計パーフェクト入門」が1位になっていますね。
腕時計と一口に言っても、様々な種類があるので、しっかり知識として知っておきたいです。
今ではクォーツ時計が主流ですが、機械式の時計も魅力がありますよね。
この本には、手巻き・自動巻き、クォーツ、電波時計のそれぞれの性能や違いについても書かれているそうなので、この本を一冊読めば、誰かと時計の話になった時でも知識を披露することができますね。
時計の仕組みって知っているようで、知らないことが多いと思うので、勉強になります。
高級・高性能な腕時計って様々な機能が付いていますが、使い方が分かっていないと宝の持ち腐れになってしまいますしね。

2位には「男はなぜ腕時計にこだわるのか」という本がランクイン。
腕時計に興味を持つのは、女性より男性の方が多いイメージがありますよね。
お金持ちの方が高級腕時計を何本も持っているのを見ると非常に羨ましく思うんですが、女性から見るとなんでそんなものに大金を使うのかと思うのかも知れませんね。
男性からすると、女性の宝石集めの趣味に対して、同じことが言えますが。

男が腕時計のこだわる理由をきちんと理論立てて説明できれば、彼女や奥さんに腕時計を買うことを納得してもらえるかもしれませんね。


nice!(0)  コメント(0) 

洋楽ロックは楽しい。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからお知らせをいただきました。
ランキングサイト「bestmania」の関連サイト、音楽情報に特化したキュレーションサイトがオープン。
ジャンルごとにランキングや、話題になっている音楽が分かるようになっています。
その中でも気になったのは洋楽マニアの中にある、ロックのジャンル。
僕は昔からロックが好きで、ロックと言えば洋楽、洋楽と言えばロックと思っています。

WS000000.JPG
SNSでの広がりなどを元に独自に計算されたランキングでは、1位は「LinkinPark」の4枚目のオリジナルアルバム「Thousand Suns」となっています。
「LinkinPark」は日本でも人気がありますよね。かくいう僕も、昔から「LinkinPark」のファンで、ずっと聞いてます。
一番好きな曲はミクスチャーロックな楽曲「Faint」なんですが、ラップを入れなくなった最近の曲も好きですね。
「Thousand Suns」の中では、やっぱりリードシングルの「THE CATALYST」が一番好きな曲です。
この曲は「Medal of Honor」と「機動戦士ガンダム EXTREME VS.」という2つのゲームのテーマ曲にもなっていたと思います。
ちなみに「CATALYST」の意味は「触媒」。色んな解釈ができる良いタイトルだと思う。
歌詞の中身も、男らしい、やる気にさせてくれる骨太なもの。

WS000001.JPG
今週の売上ランキングでもやはり1位は「LinkinPark」の通算5枚目となるアルバム「リヴィング・シングス」。
初期のヘビーなミクスチャーロックから、様々な形に進化を遂げ、次々と新しい一面を見せてくれるアルバムになっています。
これからもどんな曲を発表してくれるのか気になりますね。

なんか「LinkinPark」についてばかり語ってしまった気がしますが、他の洋楽アーティストの情報についても良く分かるサイトなので、オススメです。
日本に住んでいると中々洋楽情報に触れる機会が少ないので、こういったサイトで、未だ知らないアーティストを発掘して、どんどん新鮮な音楽を聞いて行きたいですね。

nice!(0)  コメント(0) 

本・書籍情報に特化したキュレーションサイト

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからお知らせをいただきました。
ランキングサイト「bestmania」の関連サイトがいくつかオープンしました。
その中でも気になったのは小説・文学マニアというサイト。
小説などに関する、ブログ記事、SNSでのコメント、ニュース記事などがひとまとめに見れます。
さらにそれらの情報を元に作られている独自のランキングが面白いですね。
僕は小説の中でもライトノベルが好きなので、ライトノベルの情報だけひとまとめに見れるのは役立ちます。

WS000001.JPG
ライトノベルに関する、書評ブログ・レビューランキングを見てみると1位は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」になっていました。
テレビアニメ化もされて話題になりましたが、今もかなり人気が高いみたいですね。
僕はこのライトノベルに登場する「黒猫」というキャラクターが好きでした。
最新刊ではどんな活躍しているのか気になると思ったら、ブログへのリンクがあったのでクリックしてみると原作者の方のインタビュー記事が載っていたので、じっくり読みふけってしまいました

他にもランキングには知らなかったライトノベルがいくつかあり、新しい発見がありました。

WS000000.JPG
今週の売上ランキングもあります。
今週(2012年7月19日現在)のランキングを見ると、1位は「ソードアート・オンライン」、これは今年の夏からアニメ放送が始まりましたね。ラノベからアニメになるのはここ数年の流行ですね。
オンラインゲームがテーマということもあって、オンラインゲームが好きな僕も気になっています。

nice!(0)  コメント(0) 

認知症は、早期発見・早期治療が大切です

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
早期発見が重要な認知症。認知症 症状は、なかなか気づきにくいものですが、日頃から家族のコミュニケーションを大事にすることが、早期発見に繋がります。
もの忘れがひどくなる、判断・理解力が衰える、時間・場所が分からなくなるなど、普段から意識していれば、少しの変化にも気づきやすいもの。
目に見える症状ではないので、会話などを大事にして、家族を大切にしたいですね。

正確な認知症 診断は素人には難しいので、もし家族が認知症かもしれないと思ったら、一度、医療機関や、地域の支援センターに相談してみるのがいいと思います。
全国に相談を受け付けている場所はあるので、探してみると近場でも見つかるかもしれません。
「認知機能検査」や、「画像検査」を行うことで、認知症になっているかどうか判断することができます。
単なる物忘れか、認知症かどうかは、相談や検査をしてみないことには、なかなか判断がつかないですからね。

もし認知症になっていたら、認知症 病院での早期治療が望ましいです。
認知症を遅らせる薬は、当然ですが、早めに服用するほど効果があるので、早期発見が大事ですね。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。